フリクションの0.38は、0.5の替え芯も入ります。

タイトルの通りなんですが、フリクションの0.38の3色は、0.5の替え芯も入ります。何の問題もなく。

よく考えれば替え芯を差し込む穴を変更しているわけではないからかですね。

線の細さは、替え芯側で制御しているんですよね・・

 

フリクションの0.5を愛用しているのですが、こないだ、間違えて0.38を買ってしまったんです。

綺麗なボディ色だったので、芯の細さの確認を忘れて・・・

 

確認しなかった自分が悪いと思って、0.38を我慢して使用していたのですが、青のインクが切れたので、試しに、家にあった0.5の替え芯を入れてみたんです。

なんと、ピッタリで、そのまま使用できました!

 

0.38にしかない、綺麗なボディ色で、0.5のフリクションを生成できるって事に気づきました!

お気に入りのボディ色で、好みの線の細さのMyフリクションができて嬉しいです!