家事の効率化 掃除

数年前に比べると家事をする時間が短くなったと思います。

いろいろな本を読んで真似してみたら、上手くいって、時間に少し余裕ができました!

 

掃除はルンバとブラーバにお任せしてます。

ルンバは動作する時間を設定できるのですが、夜の2時くらいに動くように設定してます。朝、起きたらリビングはきれい!

で、起きたら、すぐにブラーバにクイックルウエットを装着し、今度は拭き掃除してもらってます。

こんな感じで月曜日から土曜日まで掃除しています。日曜日は寝坊したいので、お休み。床はいつもピカピカ!

気分が良いです!

このお掃除が続いているのは、多分、クイックルウエットのおかげ。

ブラーバについてくる布だと使い捨てにできないので、洗うっていう手間が発生しますが、クイックルウエットなら手間要らず!

お金はかかりますが、床のキレイさと、自分の時間を考えたら、十分ペイしていると思います。

床が綺麗だと気分も良いので、機嫌よくお仕事できます。

在宅勤務なので、家の環境って重要なんです!

ただ、若い頃は、お金がなくて、クイックルを買うのも考えてました。

今は、当時より収入が上がったので、買えてますが。効率的にするには、まず、お金がいるなって思ってます。