ちょっと面倒はとっても面倒と同じ

新しい洗濯機を買ったときに実感したのは、ちょっと面倒は、とっても面倒と同義だということです。

 

新しく購入した洗濯乾燥機には、洗剤自動投入がついていまして、最初に設定しておくと、自動で洗剤と柔軟剤を投入してくれる。

 

今までは、ジェルボールを使っていたのですが、ジェルボールジェルボールの箱を開けて、洗濯機に入れるという動作が必要でした。

 

そりゃ、キャップで測っていた頃よりは、ものすごく便利になりましたけれども、動作は発生します。

 

ですが、我が家の洗濯機には、その動作が要らない!

ほんの数秒の事なんですが、1動作少ないというのは劇的だなと感じてます。 

 

ちなみに食洗機の洗剤もタブレットを使っています。食洗機も洗剤自動投入にして欲しい!